2013年3月31日日曜日

エスティマGを中古車で出したらいくら?

管理人の車
エスティマGを中古車で出したらいくら かな~?
そう思ってちょっくら考えてみました。
(って言うか、無料愛車査定受けてみました。)
 
今まで自分の車を中古で売るって、
考えたことがありませんでしたし、
車を乗り換える時に下取りでとってもらって新車に・・・とか、
中古車にとか・・・そんな風にして購入していましたからネェ~。

そういうことで、クルマを売るだけの事は、まるっきりの初心者なので、
エスティマG、2001年車の買取りを、
ガリバーの無料愛車査定 で受けてけてみました。

入力したのがこれです。    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

そうしたらなんとその日の内に電話がかかってきました。
 
聞かれた内容は
  1. 走行距離はどのくらいなるのか
  2. 4輪駆動か
  3. 排気量はいくらか
  4. ランクはなにか
  5. オプションはあるか
などです。
 
管理人からの回答は
  1. 走行距離はどのくらいなるのか・・・約10万キロくらい
  2. 4輪駆動か・・・4駆
  3. 排気量はいくらか・・・2400cc
  4. ランクはなにか・・・G
  5. オプションはあるか・・・サンルーフ、カーナビ、ETC、くらいかな?
で、結果は、廃棄するが濃厚で、9万円との間です。
 
結局、実際に見て査定しないと何とも言えないようです。
 
でしょうね。
でも、いちおうどの位で売れるかが分かっただけでも良かったです。
 
管理人としては、高くとって欲しいのですが、
引き取る方からしたらどんな車かをよ~く見ないと何とも言えませんよね。
 
管理人として言いたいことはもっとありましたが、
その辺は加味しないんでしょうね。。。たぶん。(ーー;)
 
とりあえず言いたかった事、
  • タバコは吸わない
  • 車内はきれい(子供を乗せたり、お菓子を食べたりしていないので)
  • 点検は6ヶ月ごとに出している
  • オイル交換もマメにやっている
  • 乱暴な運転はしていない
やっぱり、乗り心地はいいし快適で運転しやすく、
自分にとってかっこいい車なので、
しばらくはこのまま乗り続けま~す。 (^_^;)

次に購入するのもやっぱりエスティマ。
ハイブリッドならなおいいです。

ハイブリッドなら電源が取れるので、
アウトドアにも向いていると思うんですけどネェ~

エスティマハイブリッド・・・こんな車が欲しい。(^_^;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿